« スタンプラリー ゴール | トップページ | キバナコスモス »

ぼんぼり祭

Bonnbori1

来てよかった。
鬱蒼とした木々、その奥にある社、セミの声。日常を忘れさせてくれました。

仕事が早く終わったので、ぼんぼり祭へ出かけました。鶴岡八幡宮はこんなところだっけ?どこか遠くの神社にきたような感覚でした。

日のあるうちと、暗くなってからでは趣が違うということで、日が落ちる前に着くようにしました。
Bonnbori2

やはり旬な北京五輪をモチーフにしたぼんぼりもありました。

Bonnbori3

Bonnbori4

一通り境内を散策し、暗くなり始めた18時半ごろ巫女さんがぼんぼりに明かりをともしはじめました。

Bonnbori5

Bonnbori6

Bonnbori7

徐々に暗くなり明かりの灯ったぼんぼり。

Bonnbori8

帰りに葛段で。

|

« スタンプラリー ゴール | トップページ | キバナコスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/42109143

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんぼり祭:

« スタンプラリー ゴール | トップページ | キバナコスモス »