« スタンプラリー | トップページ | ぼんぼり祭 »

スタンプラリー ゴール

Stkibou
興味がなくなってしまう前にスタンプラリーに出かけました。今日は暑くなりそうな予報。午前中に終了といきたく希望が丘駅に向かいました。

Kibougaoka

残すは相鉄本線、希望が丘-海老名間の8駅。これまで行程を思えば余裕か。スタンプを押し、駅舎の写真を撮って三ツ境へ。

Hyakunitisou

三ツ境駅からは以前に紹介した追分市民の森へ向かいました。ひまわりを見に行こうという狙いです。ところが、百日草の畑となっていました。百日草の中に数本のひまわりはありましたが、少々拍子抜けです。けれども、これだけの百日草がみられるのも珍しいのではないでしょうか。

Himawari

少し離れたところに小さいけれどもありました。ひまわり畑。盛りは過ぎ花は下を向いているものがほとんでした。一輪のひまわりにカメラを向けたら、恥ずかしいのか葉で顔を隠されてしまいました。

Ebina

瀬谷、大和、相模大塚、さがみ野、かしわ台とスタンプを増やして終点海老名に到着です。初めて来たときはいつの頃だか忘れましたが、駅を出ると田んぼが広がっていたのが見えたように記憶しています。

Congratulation

ゴールスタンプを押してもらい、参加賞のタオルを頂きました。ゴールスタンプの押される所はスタンプ帳からわかっていたものの、小さくてありがたみが薄いような…。

今日、追分市民の森へ行ってみました。こんな具合に沿線のみどころを回り、何回かに分けて記事にしようと企画していました。ブログのネタにはちょうどよいかと。しかし、暑い。暑さに負けて今回は、2回分のブログネタとなりました。

相鉄沿線紹介ネタをいつの日か形を変えることになるかもしれませんが、紹介したいと心のどこかにくすぶっています。

|

« スタンプラリー | トップページ | ぼんぼり祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/42052237

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー ゴール:

« スタンプラリー | トップページ | ぼんぼり祭 »