« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

柿の葉、紅く

Kaki

「はやく芽を出せ柿の種、出さぬとハサミでちょん切るぞ」。そんな思いで種をうめた柿。

芽をだし枝は2本、高さ約30cmほどに成長しました。葉が赤くなりお休みに入るようです。

実の生るも楽しみです。こうして色付く葉を見ているのも案外綺麗なものだな。などと関心しています。

Kaki1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション-東京ミッドタウン

Blue1

ふくらはぎが痛い。歩くと固まっているかのようです。昨日の山登りが効いているようです。けれども、そんなことにもめげずにイルミネーションの撮影に出かけました。

昨年、某ブログさんでイルミネーションの写真を拝見させていただきました。私も撮ってみたいな。などと思いつつ、各所でイルミネーションが点灯される季節になりました。

先日、発注しておいた三脚が届き、早速とばかりに東京ミッドタウンへ。

眺めていると、とても綺麗です。が、ファインダーを覗くとどうもしっくりきません。アングルを変えたり、場所を移動しても「これだ!」。と、思えるものは見つかりません。センス、腕の無さを痛感…。

Chandelier1

巨大クラゲが吊り下がっているようにも。

Take1

竹にイルミネーション。

Turee1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

Momiji

膝が笑う。はじめて体験しました。

紅葉を見に行こうと、大山へ出かけました。阿夫利神社下社で帰ってくるつもりでしたが、山頂まで登ってしまいました。

山登りはキツイ。もう、懲り懲り。たかが500~600mの山を何度か登り、そう思ったものでした。その倍の高さの山を登ってしまったので、我ながら驚いています。

山頂までたどり着き、帰りは楽勝よ。と、思っていたのもつかの間。苦しくはないけど、膝の自由が利かなくなるというかガクガクしてきます。終盤には太ももの内側が攣ってくる。降りるのはらくちん。自分の常識(?)が崩れてしまいました。

あすはどうなっているかわかりませんけど、とりあえず無事に帰宅することができました。

さて、肝心の紅葉ですが色付いている木もあれば緑の木もあり、見ごろは過ぎてきたかな?そんな木もありで微妙な感じでした。失敗したのは大山寺へ行くのを忘れてしまいました。

Simo1

Simo2
下社あたりの様子です。

Yamamiti

山頂への登山道。よく登っていったものだと改めて関心(笑)。

Fuji

苦しくなっても登っているご褒美?富士山がスッキリと見れました。

Sannchou

山頂から相模湾を望む。かすんでいて不思議な光景に見えたのですが、写真を見直すとただくすんでいるだけのような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »