« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

夜景

Oosanbasi1

どかで見かけたような写真でも自分で撮りたくなり出かけてきました。

午後1時ごろ空を見上げると、今日の夕方は富士山も見られそう。適当に用事を済ませ早めとばかりに、大さん橋へ向かいました。途中、三脚を担いで歩いている人が数人いました。もう、かなりの人がいるのか?などと思いつつ大さん橋に到着。

三脚が先端の方へずらりと並んでいて、暗黙で「甘いな」と言われ気がしました。空いているところへ入れて頂き、夕暮れを待ちます。じっと待っているのは寒い。何度と無く鼻をかみ、上着の襟を立て、ポケットに手を突っ込み過ごしました。

暗くなり始め人が帰りだし、場所を移動。イメージに近い感じで撮れたような気がしました。そこで、数枚シャッターを切ってるうちにすっかり暗くなってしまいました。

赤レンガ、観覧車のある方へ移ることに。私の漠然としたプランでは、この時期ならではの場所を回るつもりでしたが、寒さと空腹、お銚子がちらつきだし、家路につきました。

Akarenga

Rousoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »