« ポカポカ陽気 | トップページ | 東京でもソメイヨシノ開花 »

河津桜咲く

Kawasakura

先週、一、二輪と咲き始め今週あたり丁度かな。などと目を付けていた河津桜。予想通り7~8分の開花となりました。

日本人は桜が好きなんだなぁ。と改めて思います。来る人くる人立ち寄って眺めたり、カメラや携帯で写真を撮っていきます。

ちょっと嬉しかったことがありました。桜を撮影をする人たちは順番というか、回りでも撮影している、しようとしている人に配慮していたことです。有名撮影地に出かけると、自分のことしか見えなくなっている人を見かけます。ここまできて見苦しいものを、とがっかりすることもしばしばです。

どこへに行っても撮影に限らず、お互い気持ちよく過ごせればと思うところです。

Kawasakura2

他の花の写真です。

Umew
ウメ
そろそろ見ごろも過ぎようとしていました。

Nanohana
ナノハナ

Oofuguri
オオイヌノフグリ
多く見かけるようになり、小さな春も増えてきました。

|

« ポカポカ陽気 | トップページ | 東京でもソメイヨシノ開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/44134821

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜咲く:

« ポカポカ陽気 | トップページ | 東京でもソメイヨシノ開花 »