« さくら 見納め | トップページ

クロロウバイ

Kuroroubai1

カメラを首からぶら下げ、あちら、こちらの花を吟味していると、人生の大先輩に声をかけられました。

その先輩もカメラを持っていて、しばし界隈の花情報の交換に花が咲きました。そのなかでクロロウバイの存在を知りました。

場所は1月に紹介したロウバイの隣。灯台下暗しというか意外なところにありました。ロウバイが終わったら、「あぁ、葉が出てきたな。緑も濃くなってきたか。」と、遠めに見ているだけでした。

「先輩のお話は長くなるのが常だからなぁ。」心の何処からか声が聞こえたような。けれども、同好の先輩は流石にお詳しい。楽しい時間が過ごせました。

|

« さくら 見納め | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/44723774

この記事へのトラックバック一覧です: クロロウバイ:

« さくら 見納め | トップページ